ウイルス性の病気にご注意を😽😽年末年始に流行の気配💡💡

年末年始は、普段お酒を飲まない方も飲む人も多いのではと思います😆😆

 

お神酒や甘酒などでも飲む機会は増えそうですね😆😆

 

陽気な雰囲気に包まれるこの時期に注意しないといけないのは風邪などの病気ですよね💡💡

 

気が抜けることで普段はひかない風邪をこじらせる人も多く見かけます😽😚

 

ただの風邪なら気にせずお酒を飲む人も多いと思いますが、ウイルス性の病気にだけは甘くみてはいけません💡💡

 

ウイルス性の病気の拡散力は強いですし、子供がいる家庭の場合は、人からうつった病気が子供にうつる危険性もあります😽😽

 

そうなってくるとせっかくの年末年始が台無しです💡😽

 

子供から親にうつる割合の方が多いとは思いますが、疑わしい方は人がいるところの出入りを控えるなどの、大人の対応が必要ですね😄😄

 

休む暇や余裕がない方は、せめてウイルス性の病気にかからないように、栄養を取ることと清潔にしていること、喉の乾燥をさけるなどの予防をしていきたいですね😸😸😄