JALがまた思い切りよすぎる決断を😆😆一律禁酒命令が波紋を呼ぶ💡💡

飲酒によるパイロットのアルコール検査フライトが遅延するといった出来事が、10月と11月に立て続けに起きたJAL💡😄

 

センセーショナルな印象がありましたが、さらなる波紋を投げかけています😆😆

 

なんと、禁酒令が出されたというのですから驚きです😆💡

 

JALグループは3万人を超える連結従業員がいますから、かなりの人数ですよね😽💡

 

JALの友達にも聞いてみましたが、かなり強制力が働いているようで、みんなで一丸となって守ろうといった感じのようです💡💡

 

酒は飲んでも飲まれるな💡

当たり前の話ですが、人命を預かっているとなれば、それこそ死守しなければなりませんね😽😽

 

JAL内の比較的若い世代の人達は、かなり実直な人が多いので、勘弁してくれよという感じらしいのですが、声には出せませんよね😽😽

 

若手ほどお酒をあまり飲まなくなってきているので、若手ほどそこまで落胆していようなのですが、なんだかJAL全体の空気が暗ーくなっているようです💡💡

 

こういうことがあると、優秀な若手が育ちにくかったり、そもそも素質のある人が入ってこなくなる可能性もあるので、経営陣はよくGOサインを出したなという思いです😽😽

 

決意表明とも取れるので、これで目が覚めた人もいるのかもしれません😆😆

 

あとは、意見を言い合えたり、コミュニケーションが盛んな社風になればこういったモラルの延長戦上のトラブルは減っていくはずなので、そのための方策もとられていくのだと期待しています😸😸