注意喚起メールで電子商取引業界で大きな影響を与えるAmazon😆😆😆

電子商取引、略してEC😄

 

ECにて重要になってくるのは、いわゆる個人情報です😄😄

 

その人その人にあったサービスを提供できるかどうかで満足度に直結します😆😆

 

決済が簡単ななのは当然で、すぐに届くかどうか、コスパがいいかどうか、フォロー体制はどうかが問われます💡😄

 

個人情報という意味では、購入履歴や閲覧履歴をもとに、情報分析によってAmazon側からご案内メールが届いたりします✨✨

 

今回、話題を呼んでいるのは購入履歴の組み合わせによって、自動判定して注意が必要な人に対する注意喚起メールが送信されているというもの😆😽

 

時代を先取るサービスを展開し続けるAmazonらしい配慮ですね✨✨

 

主に、怪我や病気につながる可能性のある人に対してお知らせするというものですが、意外と知らない人もいたりするので、なんだか優しいサービスといえます😆😆

 

ビックデータもこういう使われ方をすると、お客の立場でも価値を感じますね✨😆

 

こういった機能は、一色胆な場合分けにはなっていないので、バグを引き起こしたりするため、普通は企業側で後回しにされる実装なのですが、よほどの技術力と先見力がなせる技といえるでしょう😆😽

 

これからも変化し続けていくので、発展していくことは半分約束されているので、共に進化の道を歩み続けたいですね😆😆