中国がついに月の裏側の探査へ✨✨史上初の試み😆😄

月の裏側の探査は、上空からの探査にとどまっており、未だに直接降りたったり、探査をされたことがありませんでした😄😄

 

そこで、科学技術、とりわけ宇宙分野で昨今進歩が著しい中国が新たな一歩を刻む動きに出ました😄😆

 

月の裏側への着陸とその探査に、早ければ年明けから取り組むことになりました😆😄

 

そのための探査機を、先日打ち上げに成功しました✨✨

 

表立って先頭にたって宇宙進出しているのは、これでアメリカと中国の二国となりました😆😄

 

しかも、中国の宇宙進出は軍が主導しているというのもあって、国策として一気に台頭してきましたね😽✨

 

アニメ「プラネテス」のように、中国が宇宙進出に対して、軍の勢力をあげてアメリカを超えていく可能性がありますね😄😄

 

サイバー戦略面でも一気に力をつけ続けていますので、情報戦もアメリカと台頭していっているのがわかります😆😆

 

日本も勢力をあげて技術開発していきたいところですね😄😄