スノーデン✨✨彼の功績は後世に伝えるべき運動だといえる😆😆

ノンフィクションとして映画「スノーデン」がありますが、観たことはありますでしょうか✨✨

 

かなり面白いです🎵🎵😆✨

 

あれからまだ数年しかたっていないのですが、アメリカの同盟国である日本ではすでに薄れつつありますし、あまり大々的には取り上げられない出来事となっています😽💡

 

世界中の全情報をリサーチできる、様々な小説や漫画などにも出てくるような、検索装置のバックドアのようなものでインターネット上にあるものは全て監視されていたというものです😆😆

 

目的は世界平和💡💡

 

監視によって、秩序も保たれていたと思いますが、秘密裏に行われていたことが大きくて、スノーデン氏が命がけでその証拠を表に出しましたよね😆😆

 

それによって、アメリカでは今ではその行為が禁止されたり制限されたりしていますが、簡単に調べ上げられる危険性が理解できることと思います💡💡

 

中国の情報分野にセキュリティーの面から待ったをかけているのも、ある意味では必要な措置だったのかもしれません😄😄

 

お互いが牽制しあっていることで、偏りすぎることを防いでいるという側面もありますので、ハイレベルな情報戦には参戦できそうにもありませんが、正しく使っていくということだけは、心の声に従いながら行動していきたいと思います✨✨

 

素晴らしいものをつくりあげていくということと、間違いを自ら正していく、スノーデン氏がまさに行ってきたことを、少しではありますが私自身も追随していければと思ってます😆😆