戦闘機の購入で1兆円の費用が計上される😆😆自衛力アップとトランプ大統領との関係性改善

誤解が誤解をよんで波紋をよんだ、トランプ大統領が日本の米軍による防衛費に対して、もっと支払うべきだという話題が懐かしいですね😽😽

 

結局、誤解ということになりましたけど、本人がどこまで理解しようとしているかは不明です😽😽

 

そして、トランプ大統領の政策として、貿易赤字を解消するために、関税をあげたりと様々な対策をとっている状況です😚😚

 

もちらん日本も例外ではありません😚💡

 

一部の国では、かなり揉めていて、やり合いが続いていますが、今のところ日本はおとなしく従っているのが実情です💡😽

 

そして、さらにトランプ大統領の意向に沿う形で、アメリカからほぼ最新鋭の戦闘機を大量に購入することが検討され始めました💡💡

 

確かに、日本の防衛力は世界でも高い方だといえますが、自衛を目的としているため、いざという時にそれがどこまで抑止力と機能するかは疑問が残るところではあります💡💡

 

話の大筋としては、護衛艦を空母化して、その空母に適した戦闘機を購入しようという流れになります💡💡

 

効果は当然ありますし、抑止力としても少なからず働きます😄😄

 

そして、それがトランプ大統領の赤字貿易解消の一端を担う形になることで、いいことずくめという話です😄😄

 

ただ、やはり気になるのはその額で、戦闘機の購入だけで総額1兆円ほど💡💡💡

 

これはかなりインパクトのある数字で、たまにこういった1兆円規模の数字を防衛費の一部として計上することはあるのですが、思い切った行動といえます😄😄

 

建て前がしっかりしてるので、話を進めていくことはできそうなため、最終的に決まっていきそうですが、この材料をネタにして、また国会が荒れそうですね😽😽😄