羽生竜王に代わり広瀬竜王誕生✨✨✨この先さらに盛り上がりをみせる😆😆

竜王戦で広瀬八段が羽生竜王に勝利したことで、広瀬竜王が誕生しました✨✨

 

言わずもがなの将棋界の第一人者である羽生さんですが、27年間もタイトルを保持していたことになります🎵😆😆

 

羽生さんは現在48歳で、21歳の頃からタイトルを保持し続けただけでなく、平成元年の19歳にして初のタイトルを獲得し、26歳の時には史上初の7冠に輝き、永世七冠の称号も得ています🎵😆😆✨✨

 

藤井聡太七段もそう遠くない未来にタイトルを獲得するでしょうが、ここまでの功労者は羽生さんだけといえます😆😆😄

 

時代が移り変わり、研究手法が広がることで、タイトル保持者が多くの強者を生み出しているといえるように、8大タイトルを7人で分け合っている状況ですが、ここから来年も荒れる展開になりそうです✨✨😆

 

羽生さんはこの敗戦は相当ショックだったように見受けられましたが、ここから心機一転してチャレンジャーとなってタイトルを奪い取っていく気でいるので、2019年は大変な盛り上がりをみせてくれますね✨😄

 

羽生さんが挑戦者となってのタイトル戦は全て見所満載ですし、対戦数や勝利数も伸ばせることにもつながりますから、新たな記録を打ち立てる可能性すらあるわけです😆😆

 

藤井聡太七段だけじゃなく、一時代を築いてきた羽生さんが新たに作り上げる記録更新にも注目ですね😸😸