NVIDIAがソフトバンクグループと離縁に💡💡

NVIDIAといえばグラフィックス関連に強い半導体メーカーです✨😆

 

グラフィックチップの開発において、どちらかといえばプロ向け仕様として、最も有名な企業のうちの一つです✨😆

 

グラフィックスにこだわりがある方であればご存知のメーカーだが、どうやら株価が急落しているようです💡💡

 

二ヶ月前と比べるとかなり下落していて、一年前と比較しても下回る値となっていました😽💡

 

米中の貿易摩擦による影響もあるようなので、今後も見通しは芳しくありませんね💡💡

 

先ほど、関税引き上げをとりやめる発表が中国からなされて、先に同じように発表していたアメリカ側の声明もあるため、一時的に落ち着きそうではありますが、それは全体の一端にすぎないため、米中の論争は何年にも渡って続いていく問題となります💡💡

 

NVIDIAだけが下落するわけではないのですが、目立って急落していることもあり、NVIDIA株の4位株主であるソフトバンクが持ち株を手放す方向で動いていることが明らかとなりました😆😆

 

先日、大規模な通信障害を起こしてしまったソフトバンクだけに、動向が注目されますが、持ち株を手放すことでかなりの売却益が得られることになります✨✨

 

まだ確定情報ではなく、全部手放すかどうかも決まっていないようなので、市場が大きく動く兆候があれば速報していこうと思います😸😆