古代都市の遺跡が発見される✨😆金貨や歴史的出土品もあり胸が躍る✨😆✨

歴史的な出土品が発見されたらワクワクするよね😆😆

 

宝探しとかやったことがある人は胸が躍る感覚が伝わると思うが、金貨とかだと素人でもドキドキしちゃうよね✨✨

 

壷や宝飾品などがあると、価値がぱっと見ではわからないけれども、歴史的に貴重なものであることくらいはわかる😆😆

 

ましてや、それが歴史的に何かを証明する手掛かりになるとしたら、それはもう個人の手にはおえなくなってしまう😽😽

 

歴史的出土品は、今現在も至る所で出土されているけれど、今回もイギリスで新たな発見が💡💡

 

その名も「古代都市テネア」✨✨

 

裕福な人達が住んでいた都市として、文献や歴史的背景から存在することは示唆されていましたが、決定的な証拠となる宝飾品等が出土されたのは初✨✨

 

これから詳細な調査に入っていくが、確定すると存在と位置の特定という歴史的な発見となる😆😆😆

 

過去と未来、いつの世も飽きさせてくれることなく、日々の変化に刺激されっぱなしだ😆😚✨